寒露記

雑記やら入手したガジェットやらについて書き散らすためのページ。

やっぱりタイムセールとfire HD8には勝てなかったよ

※この記事(【今更】fire7に手を出しました - 寒露記)からの続きです

これまでのあらす

:fire7を買ったら画面のデカさとスペックの低さにfire HD8も欲しくなったでござる…

悔しい、でもつい手が伸びちゃビクンビクン

 


Q. なんで買ったの?
A. FGO含むアプリゲームが動くって分かったから…大画面でやりたかったんや…
あと5月末のタイムセールで16GBのが現行のfire7と同値段になってたので…………

 

儀式のようにぐぐぷれをインストールし、バッテリー管理アプリも突っ込みました。

さぁダウンロードの時間だ! ……とはなったものの、いくら増強可といえどある程度絞らないとすぐにパンクしますので、これはタブレットかな……とか言いながら仕分けしてました。

 

・入れたゲームアプリ

D2メガテン:動作可(最高画質はまだ見てない)。結構いい。
文アル:イヤホンだと音がブレる、アンインスコ
Mステ:ストアからのダウンロード不可
ダンジョンメーカー:動作可。まあplayストア導入しないと保存は出来ないけどな!
放サモ:動作可
メギド72:動作可。ただソロモンくんの「召喚!」ボイスが聞こえない
fgo:playストア導入必須。動作可

→動くときは動くけれど落ちるときは落ちる

 

ということで、うちのfire HD8くんは完全にゲーム専用(追記:動画専用)タブレットになりました。今では出かける前にD2をオートプレイしておくための端末と化しています。これはこれで満足。

まあ海外発のMMORPGとかフル3Dのゲームは今のところプレイする気がないし、一応遊びたいアプリは動作保証内だから大丈夫でしょう。多分。

 

追記:なんやかんやあって続きました(小声)

なんだかんだiPadには勝てなかったよ - 寒露記