寒露記

雑記やら入手したガジェットやらについて書き散らすためのページ。

ディスペアーのダメ上限が伸びた話

f:id:judaisca:20211221214635j:image

……え? なにがあった?

前回のおさらい(グラブル高校ディスペアー部 - 寒露記)です。めちゃくちゃダメージ伸びてるじゃないか!
f:id:judaisca:20211221130539j:image

 

サブ石枠、バハ武器5凸、オメガ武器5凸、ジョブマスターレベルの実装。

ディスペアー部にも上限解放の波が押し寄せました。どうも。ディスペアー部の部長です。

現在の活動場所はアーカルムチケの消費と、古戦場の石割り(現在 星の獣のレゾナンス 復刻中!)です。

おのれジオくん。

 

アップデートした上限解放

サブ石枠の実装

サブ加護石枠の実装で、無凸でもいいのでジルニトラさんが居ればついでに装備できる=HPが無条件で15%伸びることになります。

f:id:judaisca:20211221125454j:image

そして、今紹介したジルニトラさんと、天司枠のサリエルくんが控えに回せますね。するとどうなる? 

ステ盛り目的で石が組めるんですよ!!! 

f:id:judaisca:20211221141840j:image

これでまたちょっと伸びるんじゃ。

 

バハ武器のレベル&スキル上限

編成に入れる価値がちょっと上がったのかな? まあ、まだまだ初心者同然なのでありがたいです。

あ、今のディスペアー・アーカルム爆破の武器編成はこんな感じです。

f:id:judaisca:20211221214832j:image

ハデスを凸った(後述)ので、天秤ハイランダー編成、剣刀染め気味。

終末武器:アバターのマグナアニマが足りない。4凸できない。デスのために駆けずり回ったからもうアバター行きたくない。

スキルレベル:1レベルの素材が重い!!!! バハ武器もオメガ武器も終末武器も!! まあオメガ剣に関してはそもそもオメガユニットと赤紙が足りないんじゃ。なんというよわよわきくうし。

うう、スパバハ潜らなきゃ……でもまだ6人マルチは怖いよ……。

 

ジョブマスターレベル20

このサポアビに、剣/刀染め編成が響いてきます。装備してる剣/刀の数が多いほど! 発揮される効果の最後に! ダメ上限UPがある!

f:id:judaisca:20211221215505j:image

上限、1万くらい伸びました。やったぜ。

 

個人的な上限解放

ここからはゲーム内実装済みだったけど実行してなかった奴。

セレスト4凸→ハデス4凸

これ大きかったです。アルバコア、ディア弓、セレ琴、バハ剣。
この4本持って天秤抱えるだけで、ダメージが伸びる伸びる。
ついでに削りきれなかった時に殴れる火力がある。
セレ琴だけだとミリ残しした時の絶望がハンパなかったので、有り難いところです。

 

リミボ:ダメ上限の解放

10% は デカい。まあこればっかりはな……ランク上げるのも大変だからな……

 

という諸々があって、最初期の編成より80万くらいダメージが伸びました。

f:id:judaisca:20211221234733j:image

 

ありがとう運営スタッフさん、ありがとうアップデート。

でも簡易探索なしのアーカルムは面倒だよ。