寒露記

雑記やら入手したガジェットやらについて書き散らすためのページ。

漢達の挽歌 〜グラブルディスペアー部 突撃出張編〜

ご存知ですか。

いま(2022/04/29現在のことです)グランブルーファンタジーくんがやっているシナリオイベント、漢達の挽歌。

VHをディスペアーで叩き潰せるんですよ!!!(言葉遣いが汚いぞ!)


f:id:judaisca:20220429235449j:image

ほら!!!!!! できた!!!

 

編成はこんな感じ。ディスペアー4凸。このためにリッチ斧をダマ鋼で4凸してスキルマしてきました。正気か? うるせえ正気でグラブル出来るか

f:id:judaisca:20220429235542j:image

装備が適当なのはマグナ編成だからです。僕はディスペアー部ハデス教徒なので……。

ディスペアー4凸ならHPを220%確保出来てれば倒せます。上記の証拠資料は221%の様子です。ギリギリじゃねーの。

 

石はこんな感じ。ジルニトラ無凸、サリエル2凸。めちゃくちゃ適当です。なにせセレスト4凸だもの

f:id:judaisca:20220429235551j:image

本当なら神石ディスペアーなのですが、HPを盛りきれないため負けてます。フレンドにセレスト5凸が多い故の措置です。多分ハデス様が多くてHP確保できたら神石編成にしてた。

極めれば両面カグヤちゃんでもオッケーらしいですが極めるまでの元気はないので、なんとかなるやろマインドでひたすら叩き潰します。待ってろ栄光の証。

バブさんワンポチじゃないのは何故って? だってページロードしてからQ召喚ボタン押すのめんどくないすか

 

あ、イベント内容ですか? ヤンキー漫画が好きなら好きなんだろうなあと。個人的には犬と戯れる推しが出てきた上に団長と楽しそうにイチャコラしてたので大満足でした。やっぱり俺はシナリオをキャラで読んでたわ。



f:id:judaisca:20220430001425j:image
推しがバナーに出てきたので満足です。それでは。

 

 

 

(追記)

f:id:judaisca:20220430075709j:image

f:id:judaisca:20220430075947j:image

片面ハデスの

f:id:judaisca:20220430075722j:image

フレ黒麒麟でも

f:id:judaisca:20220430075753j:image

十分行けたわ!!!