寒露記

雑記やら入手したガジェットやらについて書き散らすためのページ。

4年目のぐらぶる

はいガチャピン終わ……間近の振り返り記事〜。

武器とか

ちょっとスキルに気を配るようになりました。

元々がボイスのために始めたグラブルなので、適当が過ぎますがこんなもんでしょ。

特殊武器

  • 天司武器:全SSR

闇と光は腹を括って5凸にする予定です→しました。それにしても黒麒麟の早押し具合は何なんだろう。

  • バハ武器:短剣/剣5凸

短剣はスキルも凸しました。頑張った。

  • 六道武器:しらん

ゼノ武器は割と適当です。

EX2ジョブも大体取りました。

  • オメガ武器:剣/銃

剣を4凸したいんですけど赤紙多すぎて無理です。

  • 虚空武器:全部確保

斧を取りました。ディストリームのために槍も取りました。次はToT用に弓かなあ、グリームニルいるし杖かなあ……とかやってたら武勲に銀片が来たので悩みが消し飛びました。

  • 終末武器:闇/光/土

闇は両方取得、5凸。光はマグナの方を取得。8周年イベで土を確保。

 

キャラ

f:id:judaisca:20220711215838j:image

見てくれ自力天井含むこのSSRの引きを。どうしたんだガチャピン

十天衆

  • 加入済:1,3,4,6,7,8,10

f:id:judaisca:20220711220101j:image

次はソーンorニオ→フュンフの順かな。まあいずれは全員加入させるけど。

  • 最終とかどうなってます?

並行してシスの最終をやろうと画策→完了。レベル上げが遠い。

こ、これが噂に聞く40箱コース……めんd……(砂に埋もれる)

 

十賢者

  • 加入済:カイム、ガイゼンボーガ

自力でカイムくんをなんとか取得。召喚石まではイデアが足りなくて、SSR全凸以降はアストラ地獄ですねマジで。

あと、フェスパンフでガイゼンボーガさん。どうして彼って……負けたんですよ。VD会話に。

次はニーアorアラナンの予定。

 

各属性雑評

つよいぞ。フェス外で天井叩いたエルモートさんが雑に強いぞ。

アイザックとバレカシが強いぞ。

アナサンつよいぞ。いつの間にか四象降臨のネプチューンをソロで安定して倒せるようになってたぞ。

リミメアが来たぞ。イーウィヤも来たぞ。

シュヴァ剣のために石を5凸。頑張った。そういえばバレ兄上が来ました。

俺もすっかりハデスハイランダー。年末にオーキスを、8周年でりっちょを加入させたのでつよいぞ。

 

総合

f:id:judaisca:20220711220214j:image
なんでかモバミさんからレッドブル384日分とゲーミングチェアが来たので、今年もゆっくりグラブルがんばります。ありがとうなモバミ……でもモバコインも欲しいよモバミ……