寒露記

雑記やら入手したガジェットやらについて書き散らすためのページ。

グラブル高校ディスペアー部

拙者、グラブルディストリーム部に所属中の中堅きくうしだが、もう1つの部活に所属している。
ディスペアーどこまでダメージ盛れるか部だ。f:id:judaisca:20211014220102j:image

なんで今ディスペアー?

令和になってからディスペアーは存在感を増したと思ってる。
なぜか。
フルオートですよ。
ディストリームはフロントメンバーのアビ色にも気を配らないと快適なフルオートは出来ないし、そもそもグラディエーターにしろクリュサオルにしろジータちゃんの使う必要のない1アビが挟まってしまうので美しいフルオートではない。
そもそもディストリームをフルオートで使わない? ごもっともございます。
まあ僕は使ってるんですけど。(詳しくは「ディストリーム フルオート部 - 寒露記」をチェックだ!)  

 

フルオートで快適! ワンポチ150万

ディスペアーは違う。
アビが剣聖かグローリーの1アビ(黄色)なので、まず画面をぽちっと押してAUTOにするとまっさきに決まる。これが強い。

f:id:judaisca:20211014220303j:image

……同じ理由で、ロビンフッドの青リミアビを使ってCPクエを回っている。フルオートディストリームより条件がゆるい(青アビがあってもいい)ので、ちょっと楽。まあ推しと周回したいのでユーステスは大体隣に置いてるけど、今現在ユーステスは全バージョンでフルオート発動の黄アビが銅鑼なしだと1つなので、2秒ぐらい伸びるだけ。そこまでガチ勢じゃないので、許す。

 

島HARDを回るために

話題を戻す。
島HARDは大体がディスペアー1ポチで済む。そうなると、島HARD PROじゃなくて、やる気のある日にHARDを回ってもいいかな〜という気持ちになる。
ただそうなると、引っかかるものがある。

HP153万、セレストだ。

 

セレスト、壁

もう一人のHP高いヤツこと、リヴァイアサンはどうにかなるんですよ。

無凸ディスペアーの上限は118万

000で貰える無垢武器をオメガ武器にして、貰い物のユニットでβガフスキー付けて、握りしめれば140万はいける。

オメガ武器に出来なくても何か1つアビ持ち込めばいい、ツインサーキュラーとか。
ドロップのことを考えると、片面ノビヨで回りたい。しかしセレストだけはHPが153万ある。どうすれば。

うーんうーんと悩んで、結局その日はディストリームを持ち込むことで決着した。

 


数日後!

そこには喜々としてディスペアー2凸にダマを入れて4凸を振り回すきくうしの姿が!

f:id:judaisca:20211014220825j:image
セレスト3凸でも158万を出せる火力! これならビィくん積んでも平気やな! ガッハッハ!

……まあね、これ雑居帳だからね。