寒露記

雑記やら入手したガジェットやらについて書き散らすためのページ。

と言う訳でポケモンの話でも

等身大アチャモ(買いました。ふかふかしてて(自分の体温で)超暖かい)があるなら等身大リザードンも(ゲーム中に出てくるんだし)、それならば等身大バクフーンもあっていいと思うの!
あ、お察しの方もいらっしゃると思いますが「ほのお」のご三家大好きです。あとゴーストタイプ。

最初に始めたのが金ということもあり(確か譲渡したような記憶があるのでより正確にはクリスタルだったような。初めての女の子主人公だし)ヒノアラシ系統は特に愛してます。バクフーンさん好きすぎる。金銀スタジアムのGBプレイヤーでやりこんだくちです。

次はルビサファサファイアもいとこに譲渡したような……)、エメラルドは後々自分で購入した記憶があります。 ルビーの方はデータ消してたので記憶でしかないのですが、ジラーチ所持のコンテスト全制覇とかいうことをしていた覚えがあります。どうして消したんだろう。
ついでなのでリメイク赤緑についても触れときますが持ってました。無くしました。おそらくパールの箱の中にでも入ってるんでしょう。

パールはクリスマスプレゼントだったかな、絶賛紛失中なのですが、まぁ。ウソハチの天然色違い個体がいたと思ったんだけどなあ……。
プラチナを後に購入しますがこれも紛失します。そして耐え兼ねダイアモンドを先日購入しとります。未殿堂入り、エンペルトと神通力バクフーンで頑張ってます。

リメイク金銀ですが、どちらも所有しております。HGは母に頼み込んで買ってもらった記憶が蘇りますね、ええポケウォーカーさんはどこ行ったんでしょう。ガーディちゃん入ってる気がすんだけどなあ。完全制覇済み、マツバさんとは写真も撮った仲です。マツバさん好き。
SSも先日中古で安いの見つけたので思わず買いました。カントー制覇が終わらないです。

黒白は2含め完全クリア済みです。そろそろどっちかリセットして旅に出たいんですが、ジムリーダー時代のハチクさんに会いに行くかポケウッド進出を果たしたハチクさんに会いに行くかは悩みどころですね。どっちかはポケシフターのために残しておきたい気もするので。
まあ、黒は続編が出てからデータ補完のためにプレイしてたのであんまり印象にないのもまた事実だったりします。
だって某Gさん強いんだもんよ。
それとどうしても「ご三家=炎」縛りを無意識でやってるせいかどうしても構成が偏るのが如何せんよろしくない。おかげでどっちのパーティにもデンチュラちゃんとオノノクスたんがいたような……(遠い目)

XY。ええはい勿論マフォクシーさんとリザードンの役割モロ被りコンビで押し通しました。楽しかった。(すがすがしい表情)
反則的だなと思うのがスパトレと学習装置ですかね。ぶっちゃけもうこの2つのせいで過去作品に手を出す気になれない。だって育成楽なんだもん。
私は「旅パ愛でれればそれでいい」の所謂エンジョイ勢なので、厳選も性格程度ですし努力値は……振れたら振りたいのですがめんどいからいいかな、とかいう。なのでその点スパトレさんはものすごく有り難くて。そのせいでaSのプレイ時間がキンセツ到着前なのに30時間越えるとかいうアホな事態を引き起こす訳ですが、それは後の話です。
勿論クリア済み、ギルガルド霊パ組んで街巡りしてます。

で、ORASかな。ポケナガとか探検隊とかそこらへんの話はまあいいじゃないか、持ってるけど。先程書いた通りポケトレを入手する→とりあえずシャモラルラクは振っとくかー、でパルレもついでにやったらまあ時間が溶けるとける。全クリアまで80時間かかってレベルも70近くって、まあそりゃそうなりますわ。カイオーガさんを優雅に波乗り&ダイビング要員にしつつ、今日もメガラティでホウエンの空を飛び回ってきます。