寒露記

雑記やら入手したガジェットやらについて書き散らすためのページ。

所有端末が増えたよ

去年INFOBAR A03に機種変更しまして、思ったことが。

 

「……ゲームとか動画とか見にくいわー……」

 

実はあいつ、いたわり充電機能なんたるものがついておりまして。

そのため充電しながらしようもんなら(するべきではない)、いやー電池が減る減る。

なので、いっそのこと……と思い、ゲーム専用端末にしようとして購入したのがAQUOS CRYSTAL 305SH主な特長|AQUOS CRYSTAL|製品ラインアップ|AQUOS:シャープ)。

最近プリペイドスマホとしてちょっと有名になった、白い犬のところのあいつですな。

 

……で。

使用半年、プレイしていたアプリ(FGOとのべるちゃん)の内部ROMの食いぶりに負けました。泣く泣く2つをアンインストールし、305SHくんは動画専用端末へとなりました。

……となると、元のINFOBARは全然使わないのです。精々電話とかLINEとかぐらい。

そうなると、スマホを格安SIMへ切り替えて、二台持ちする方がお得だなと思い始めました。

 

そんなこんなで、我が家にSHL25とSHF32がやってきましたー!

 

……全部シャープ製じゃねーかよ! 

 

違うんだ、これは偶然なんだとは言えるけど言えない。ガラホにしようとして、GLATINAがイヤだから残ったSHF32になっただなんて。

言えない、スマホも適当に選んだらシャープ製のスマホだっただなんて。

 

で。

使い勝手は結構いいです。

音量キーが物理キーじゃないのはどうかと思いますが(勢い余ってツムツム中に誤作動すること幾星霜)。

ROMも32GBあるので、割と無茶してもなんとかなるのが嬉しい。