読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寒露記

雑記やら入手したガジェットやらについて書き散らすためのページ。

ぐーたらぐーたら

腕時計付けてくるの忘れた日は何もかもほっぽりだしておうちに帰ってお布団の中でゲームしたい気分になります。つい先日なりました。

大体いつも出掛ける直前になって「○○がない!」「○○が見つからない!」とかいう事態に陥るような計画性というものがない人間です。忘れたことにすら気付かず帰ってきて「あー置いたままだったー」もよくやります。
それはそうとして、勉強机の上に放っていったに違いない腕時計の話でもしますか。

今着用してる腕時計は、母から独り立ちの記念に貰ったもので(してるかしてないかと言われればしてないんですが、まぁそれはそれ)何回か無くしかけて見つけを繰り返しつつ、かれこれ5年目になるんでしょうか。試験の時とか、文字盤が内側になるようにつけているので、もう帰りたいとこっそり意思表示するときとか、色々な場面でお世話になりっぱなしです。
アナログ、丸い文字盤で背景は黒、金属製、蓄光もなく日付表示もないシンプルなもので、太陽光で電力を賄うかわいこちゃんです。貰ったとき「かっこいい!」と感動した覚えがあります。今でもかっこいいと思います。所詮感性なんて変化しないもんなんですかね。

ありがとうママン。